2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeの新曲は『未来のミュージアム』、カップリングは『だいじょばない』

Perfumeの新曲、『未来のミュージアム』が発売になりました。 未来のミュージアム(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/02/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (41件) を見る 未来のミュ…

OLFAのロータリーカッターは便利だけど、大量の本を裁断するには不向き

[自炊][動画]裁断機がなくても大丈夫!OLFA(オルファ)ロータリーカッターで本を裁断してみたら切れ味がすごかった | OZPAの表4 僕も自炊をするのに裁断機を買うにはちょっと場所的にも金銭的にも厳しいなということで、OLFAのロータリーカッターと定規、カ…

Base Ball Bearの新曲、「PERFECT BLUE」がYouTubeで公開

2月13日に発売されたBase Ball Bearの新曲、PERFECT BLUEのPVがYouTubeで公開されています。 同日に発売されたベストアルバム、「バンドBのベスト」に収録されている曲のPVや歌詞の内容が再現されていて、ダイジェストでPVに合わせて曲が確認できます。 shor…

U-EXPRESS LIVE 2013のチケットが届きました

3月2日(土)に開催されるU-EXPRESS LIVE 2013にPerfumeが出演するってことで、二次先行で確保したチケットが届きました。 U-EXPRESS LIVE 2013 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 場所は幕張メッセ国際展示場9-11ホール。カウントダウンジャパンは1-8のホールなので…

口内炎が痛いので早く治る方法調べてみた

僕は口内炎がよくできます。食事中に口の中を思いっきり噛んでしまった時の絶望感ははかりしれません。とはいえ、できてしまったものはしょうがない。どうしたら早く治るのか調べてみることにしました。 これで痛みとさようなら?口内炎の原因と治療法をまと…

「第16回文化庁メディア芸術祭」受賞作品展を観てきました

お目当てはエンターテイメント部門で大賞を受賞したPerfume Global Site Project。全部を紹介するのは無理なので、気になったのをいくつか。 第16回文化庁メディア芸術祭 国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO アート部門 No.9 欲望のコード 壁面に…

六本木ヒルズアリーナで「Physicalizing Data by Rhizomatiks」を観てきました

「Physicalizing Data by Rhizomatiks」は、Perfumeを素材とした体験型のインスタレーション。 昨年行われた「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」のコンテナ展で出展されたものですが、観に行こうと思った日に風邪を引いてしまい断念。 もう観る機会がないかと思っ…

P.T.A.発足5周年 「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」 放送時間は5時間

昨日の21時から26時まで、Perfumeのファンクラブ、P.T.A.の5周年お祝い企画として、USTREAMでぶち抜きの5時間生放送が行われました。最初の1時間はファンクラブ会員でなくても視聴可能。一般放送が終了する22時には新曲「未来のミュージアム」の特設サイトも…

NHKスーパープレゼンテーションで紹介された無人飛行ロボット

TED

2013年2月11日にNHKで放送されたスーパープレゼンテーションで、ペンシルバニア大学、Vijay Kumar教授が製作した小型の無人飛行ロボットが紹介されていました。 2月11日放送 | これまでの放送 | スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン TEDの動画…

パスワードは紙に書くなと言うけれど

企業なんかでは特にセキュリティの観点からパスワードとか暗証番号は紙に書くなってことが言われるわけですが、覚えられないから結局紙に書いちゃったり、紙に書くのがダメならパソコンに。ってなると、ウイルス等で情報が抜き出されてしまうなんてこともあ…

アメリカでは「行儀の良い子ども割引」をやってるレストランがあるらしい

あるレストランのレシートに記載された「行儀の良い子ども割引」が大反響を呼ぶ | ロケットニュース24 アメリカのあるレストランで、子どもを連れて食事をした親が会計時に受け取ったレシートに注目が集まっている。そこには「お行儀良くできた子ども割引」…

スマートフォンや携帯電話がTSUTAYAの会員証になる

iPhoneがTSUTAYA会員証に - ITmedia ニュース TSUTAYAでスマートフォンや携帯電話をカードの会員証の代わりに利用できるサービスがあるそうです。このサービスが2月4日からiPhoneにも対応したとのこと。 TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 - T-SITE あらかじめ…