「livedoor Reader」ドワンゴに譲渡されサービス継続が決定

livedoor Readerがドワンゴに譲渡されサービス継続が決定したようです。

10月15日にサービス終了撤回のお知らせが出ていましたが、Twitpicがサービス終了回避→やっぱり終了。という流れになったこともあり様子見していました。

どういう形で継続するのかはこれからでしょうけど、読みこんだフィードの間にニコニコのサービスへのリンクが入ったりするんでしょうか。サービス終了が宣言されてからごく簡単なRSSリーダーは作ったので、現状と大きく内容が変わってしまうようなら、そっちを使っていく方向でもいいかなと思っています。

サービスは継続するものの運営会社は変わるわけで、livedoorからは退会することになりそうです。