「LIVE 3:5:6:9」(day8)に行ってきました

9月30日、Perfume アニバーサリー10days day8 「LIVE 3:5:6:9」に行ってきました。日本武道館での公演は昨日で終わりましたが、ライブはまだ10月6日(day9)と7日(day10)の広島公演があるので、内容については書いてません。

アニバーサリーイヤーのワンマンライブですし、いろいろと思い返してみたけれど、やっぱり今回のライブも「楽しい!!」の一言。楽しい時間は(記憶から消えていくのも)あっという間で、次のライブはいつになるのか…

2015/10/15 12:47 追記

セットリスト

01.FAKE IT
02.NIGHT FLIGHT
03.コンピューターシティ
04.Pick Me Up

-MC-

05.ねぇ

-MC-

06.微かなカオリ

-MC-

07.スウィートドーナッツ
08.未来のミュージアム
09.彼氏募集中

10.GAME
11.STORY
12.Party Maker
13.Dream Fighter

「P.T.A.」のコーナー

14.ワンルーム・ディスコ
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love

EN01.STAR TRAIN

メインステージとセンターステージの形式かと思いきや、センターステージのみ。タイトルにある3:5:6:9は「すごろく」。すごろくでどの曲をやるかを決めるので日によってセットリストが違うという試み*1で、スタッフさんはすごくプレッシャーがかかっているはず。とのこと。サイコロを振る→曲決定→曲ごとにある指示書を読むという流れ。彼氏募集中をフルで観たのは初めてだと思います。ありがたいことに曲間のMCも長かったので、ライブを観にきてるのかトークを聞きにきてるのか。不思議な時間でした。

新旧入りまじったセットリストの中、3月にSXSWで披露された「STORY」やアンコールの「STAR TRAIN」では3人が向かいあって歌っているところが映しだされたり。アリーナで観ていたのもあるけれど、それこそライブハウスのような距離感に思えたのは、Perfumeのライブならではなのかなと。

f:id:splicom:20151015141844j:plain

*1:過去のライブで2曲あるうちのどっちかをやるみたいなのはあったような…