Perfume「COSMIC EXPLORER」のライナーノーツ公開とカフェとのコラボレーションを発表

2016年4月6日に発売されるPerfumeのアルバム「COSMIC EXPLORER」。特設サイトでライナーノーツが公開されました。

sp.universal-music.co.jp

ライナーノーツを書かれたのは音楽ライターの藤井美保さん。各曲の内容を読んでみると、どんな曲なんだろうという楽しみだけでなく、聴いたことがある曲でもプロが書くとこういう言い回しや表現になるのかと。一部の曲には「視聴」というリンクがあり、もう曲が聴けちゃうの?それなら「試聴」じゃないのなんて思っていたら、リンク先はYouTubeのMVでした。たしかにそれなら視聴ですね。

また、アルバムの発売を記念してカフェとのコラボレーション企画も発表されました。

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」のリリースを記念して、CAFEコラボレーション決定!!|Perfume Official Site

4月5日(火)から10日(日)まで、対象店舗となっているWIRED CAFEで食事をするとオリジナルのランチョンマットが持ち帰り可能だったり、オリジナルドリンクの販売が予定されているとのこと。ランチョンマットは敷いてもらってもすぐにしまいたくなりそうです。このほかにもSNSとの連動企画でマグネットクリップのプレゼント(先着)も。6日間なので平日に行けたら行こうと思いますが、初めて行くカフェだと入るのにちょっとだけ勇気がいるかもしれません。