Perfume 『みんなでつくるライナーノーツ「COSMIC EXPLORER」』とInstagramのアカウントがスタート

Perfumeのアルバム「COSMIC EXPLORER」。公式のライナーノーツとは別に、ライナーノーツサイトが公開されました。

cosmic-explorer.com

3月28日から4月5日まで、各楽曲のテーマに合わせてその分野における第一人者の方々からコメントが公開されるとのこと。初日の3月28日はプロデューサーの中田ヤスタカ。「"Perfumeの音楽を取り戻す"みたいなコンセプトがあって」というコメントを読むと今回のアルバムへの期待感が高まります。ちなみにChromeとFirefoxではコメントの見え方が同じ*1で、IEだとページ送りが異なっていました。4月6日19時以降は誰でも感想をSNSから投稿できるみたいです。

さらにInstagramのアカウントがスタート。ただしこちらは期間限定でいつまでなのか明記はされてません。

www.instagram.com

ふだんInstagramを見ることはほとんど無いんですが、バラバラに画像がアップされるのではなくて、3列表示のレイアウトもふまえて全体で一つの作品のように見せる方法もあるんだなぁと。期間限定ではなくできることなら公開したままにしてほしい。

【早期購入特典あり】COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)【特典:ポスター】

【早期購入特典あり】COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)【特典:ポスター】

*1:文字のぼかしが若干強いような…