はてなブックマークのエントリーページで「情報を更新」をクリックしてみた

はてなブックマークのエントリーページに「情報を更新する」という機能があることを知りました。id:wattoさんありがとうございます。

watto.hatenablog.com

更新が可能なのは自分のブログ記事だけのようですが、ちょうどはてなブックマークのエントリーページが古いタイトルのままな記事があったので試してみることに。

こちらが元の記事。最初に投稿したときは「はてなブックマーク」の部分を省略して「はてブ」にしていました。

sprint-life.hatenablog.com

更新前のエントリーページ

f:id:splicom:20161105210627j:plain

最終更新は記事を投稿した日

f:id:splicom:20161105210637j:plain

「情報を更新」をクリックしたら受付けましたというメッセージが表示

f:id:splicom:20161105210716j:plain

時間をおいてからページを開くとタイトルの修正が反映

f:id:splicom:20161105210758j:plain

最終更新は今日の日付に

f:id:splicom:20161105210830j:plain

自分で記事をブックマークしてタイトルを修正しなきゃいけないと思っていたので放置していました。最終更新の日時こそ変わってしまうもののこれなら簡単にできますね。