P.T.A.発足5周年 「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」 放送時間は5時間

昨日の21時から26時まで、Perfumeのファンクラブ、P.T.A.の5周年お祝い企画として、USTREAMでぶち抜きの5時間生放送が行われました。最初の1時間はファンクラブ会員でなくても視聴可能。一般放送が終了する22時には新曲「未来のミュージアム」の特設サイトもオープン。

未来のミュージアム COMIC GENERATOR

4コママンガに自分でセリフを入れると、セリフの内容に応じて最後のコマが決まるというもの。作品を登録することもできます。最後のコマはTwitterFacebookと連携したり、時間帯によっても変わるらしく、Perfumeの3人が選ぶコンテストやろうか?なんてことも言ってたので、もしかしたら開催されるかもしれません。

会員のみが視聴できる22時を過ぎてからは、会員から募集したエピソード、写真の紹介や生電話をしたり、3人がそれぞれロケに行って自分の願いを叶える企画や、特別ゲストもいて、全体を通してとにかくゆるい(笑)。このゆるさが観てる方も楽しいんですが。長いようで短いあっという間の5時間でした。

当日観れなかった人もいるでしょうから、ぜひDVD化して欲しいし、できることなら全編ノーカットにしていただきたい。いっそ会員限定で販売してくれないかな。5周年だし・・・。

生放送するにあたってはいろいろ大変なんでしょうけど、これからも継続してもらいたい企画の一つですね。