携帯に届く迷惑メール

長いこと携帯のメールアドレスを変更していないせいか、迷惑メールがやたら届く時期があります。

基本的にはそのまま消すか、短時間にあまりに数が多いときはフィルタで拒否しますが、送信先が自分だけじゃなくて、誰か知らない人のアドレスがあると「この人にも自分のアドレスが知られてるのか…」と思ってしまいます。アドレスが有効かどうかはわからないし、何か実害を受けたことはないんですけど。

迷惑メールが届くからアドレスを変えるのもくやしいし、変更の連絡をするのも面倒だから現状維持でいきたいものの、本文に知り合いの名前が偶然入ってると「アドレス帳の情報が抜かれてる!?」と焦ったりもするので、やっぱりどこかで一度変更したほうがいいのかなぁという気持ちとずっと格闘中です。