読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂から「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発表

ノート

いきなりすごいニュースがきたという感じですが、これに反応するのは30代以上の人が多そう。

topics.nintendo.co.jp

収録された30タイトルは当時やったことがあるか知ってるものばかりで、5980円(税別)という価格も手ごろ。タイトルの追加や変更はできないのが残念ですが、収録されたソフトが違うバージョンが出ても買ってしまいそうです。

2年以上前ですが、任天堂の過去のゲームソフトが全部遊べるゲーム機を出してくれという無茶な記事を書きました。仕様の違いこそあれ、ファミコンについては復刻が実現したと。

sprint-life.hatenablog.com

商品名の「ニンテンドークラシックミニ」がシリーズのように読めるので、スーパーファミコン以降のゲーム機も同じように発売される可能性を期待してしまいます。発売予定は11月10日とのことなので、予約して買うのはほぼ間違いないです。

2016/09/30 23:27 追記

まだ予約始まってないのかと思っていたらもう始まっていて、Amazonでは限定でオリジナルポストカードがつくようですが現在は受付なし(再開するのか不明)。通常版についても発売日以降のお届けの表示が。完全に流れに乗り遅れてました…