DNSエラーが頻発する

年末くらいから、ネットをやってるとDNSエラーが頻発するようになりました。

ブラウザはSleipnirとChromeを使っていて、最初に発生したのがSleipnirだったから、アプリ固有の問題かと思っていたらChromeでも発生。

コマンドプロンプトからDNSキャッシュをクリアしてみたけど*1改善せず。CCleanerを使って掃除したら、一時的に安定するもしばらくして再発。 今のPCにしてから久しぶりにブルースクリーンを見たし、PC自体に何か異常が起きてるんだとしたらいやな感じです。

2014/03/30 17:02 追記

今さらですが、この記事を書いて数日後くらいにエラーがなくなりました。 おそらくネットワークの問題だったんだと思いますが、原因はよく分かりません。

*1:ipconfig /flushdns