はてブのページの検索フォームにキーワードが表示される

14日頃からだと思いますが*1、はてなブックマークのページの 右上にある検索フォームにあらかじめキーワードが表示されるようになっていました。

はてなブックマーク

何回かリンクをクリックしたり、ページを読み直したりしてみましたが、一定のキーワードがランダムに表示されているだけで、 選定基準はよく分かりませんでした。現在人気になってるエントリーに関連があるとか、ログインしてたら自分に興味が ありそうな内容というわけでもなさそうです。

おそらくテスト的に導入されてるんだと思うので、今のところ開発ブログ等でアナウンスはされてません。

*1:もしかしたらもっと前からかも