ようやく自作PCが起動できた

昨日の時点で電源が入らなくなってしまったので、とりあえずケースを買い替えてみるかなぁと思っていたところ、リセットボタンを電源ボタン代わりにしたという書き込みを発見。その手があったか。ということで、試しにリセットボタンのケーブルをつなぎかえてスイッチオン。

・・・電源ついた!!

やっぱり原因はケースの電源ボタン。今思えば初日に画面だけ確認した時、電源が切れなかったので、その時にはもうダメだった可能性が大。フロントパネルを開けたりもしたので、自分の扱い方が悪かったのか、初期不良なのか判断がつかないけど。ある程度時間が経ってから異常が起きないか少しこわい。

続き

9年ぶりくらいの自作PCの結果を振り返る - Sprint Life