「テザリング」と「ディザリング」

スマートフォンなどでネット通信を行なう「テザリング」。以下の記事を読むまで「ディザリング」だと勘違いしていました。

asimino.hatenablog.com

普通に会話でも「ディザリング」って言ってたと思いますし、実質「テ」と「デ」の違いなので相手も気づかなかったのか、あえて言わないでいてくれたのか…あと小学生くらいのときに「バヤリース」も「バリヤース」だと思っていた時期があった気がします。いつどうやって正しく覚えたかは忘れてしまいましたが。

なお「ディザリング」は音声や画像などでノイズ的なデータを入れること。自分としてはこっちの意味にたどりつかなかったのも問題です。

こういう勘違いって一生なくならないんじゃないかと。

sprint-life.hatenablog.com