Perfume展(タワレコ後編)に行ってきました

渋谷タワーレコード「SpaceHACHIKAI」で10月9日から開催されているPerfume展の後編に行ってきました。

Perfume 10th ANNIVERSARY PROJECT『Perfume 展』 VOL.1:9/18~10/4、VOL.2:10/9~11/1 タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」にて開催!

後編ではメンバーによる音声ガイドではなく、360度のバーチャルリアリティ映像が体験できます。

こんな感じでフロア中央のテーブルにゴーグルとヘッドホンが置かれています。なお、開催中なので他の展示も含めてこれ以外の写真は載せてません。

f:id:splicom:20151013220059j:plain

体験までの流れは以下の通りです。

  1. 受付で500円を払ってカードをもらう
  2. カードに書かれた番号を呼ばれたらフロア中央へ
  3. スタッフさんから使用方法や注意の説明を聞く
  4. 映像を観る
  5. テーブルにカードを置いて終了

番号を呼ばれるまでは他の展示を観覧できます。ヘッドホンを装着、ゴーグルを手で持って映像を観ることになりますが、ヘッドホンはしっかりつけた方がいいです。PerfumeのTシャツを持ってる人は着た方がより楽しめますが、着てる人だけ違う映像が流れるわけではないのでご安心を。映像を観ている間、表情に出さないようにするのが大変でした…

展示全体としては衣装やパネルなどの入れ替えもされていますし、映像体験だけでも行く価値あると思います。後編は11月1日までです。

sprint-life.hatenablog.com